【京王観光カップ】【U-14】大会の中止が決定しました

令和2年度京王観光カップ第38回九州中学校バレーボール選抜優勝大会、及び九州U-14男子クラブ大会の開催中止について

政府による新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が、当初2月7日までとされておりました。
しかし、その後1ヶ月の延長期間に入り、3月7日までになることが正式に決定され、九州では唯一福岡県が対象となっております。
本大会開催県の佐賀県では、「子供たちの命を守ること、平穏な日常生活に戻り新学期が迎えられること」を目標に、県教委から県外との交流試合自粛、更に全ての県内スポーツ大会を中止、若しくは延期としてきました。
佐賀県バレーボール協会は、本大会の開催に向けて準備を進めて参りましたが、「佐賀県、及び九州全県における感染拡大防止への対応 」等を受け、(株)京王観光、九州各県理事長、中体連専門委員長、及び開催地の佐賀県バレーボール協会と協議した結果、3月26日から開催する予定であった「令和2年度京王観光カップ第38回九州中学校バレーボール選抜優勝大会」、及び3月29日の「九州U-14男子クラブ大会」を中止とすることとしました。
参加を楽しみにされていた生徒さんには、誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

MENU

PAGE TOP